コンピュータゲーム


 ここでは、シミュレーションゲームのうち、戦争をテーマとするコンピュータゲームについて書きたいと思います。あくまで、ある状況を再現するものを扱いますので、ウォーゲームに含まれても、ある状況を再現するものではなく、抽象化されたようなものは含みません。例えば、大戦略や戦闘国家などは、それ自体は面白いゲームではありますが、シミュレーションではないので、含むみません。主にPC98、IBM AT(DOS)、WIN95/98版のものですが、ファミコンなどのコンシューマーゲーム機のも含みます。なお、Macは私が嫌いなので、Macは所有しておらず、プレイ不能なので含まれません(笑)。

 申し訳ありません。まだ中身はほとんどありません。(^^;


Carrier Strike2002.2.12new!


戻る
トップへ